勉強会は全3回で、参加したいテーマの回のみの参加も可能です。
勉強会では、事例紹介(または話題提供)のあと、ケース検討を通して想定するミドル人材を生かすために企業として何ができるかを考えていきます。
対象 |
県内企業の経営者、人事・総務担当者、育成担当者など ※1社3名様まで |
---|---|
開催方法 |
Zoomによるオンライン開催 ※カメラ、マイクを使用できる環境でご参加ください |
第1回 (終了しました) |
テーマ:キャリアチェンジしたい意欲あるミドル世代を生かすための勉強会 日 時:1月21日(火)14:00~15:30 内 容: (1)事例紹介「入社後のミスマッチを最小限にするために」 (2)ケース検討 |
第2回 (終了しました) |
テーマ:ミドル世代の“キャリアの停滞感解消”で組織力強化勉強会 日 時:1月28日(火)14:00~15:30 内 容 (1)話題提供「ミドル世代が陥るキャリアの停滞感とは」 (2)ケース検討 |
第3回 |
テーマ:真に“女性が活躍できる会社”になるための育成戦略勉強会 日 時:2月12日(水)14:00~15:30 内 容 (1)事例紹介「子育てと仕事を両立しながらも自らが成長・活躍するために」 (2)ケース検討 |
申込 | 専用フォームからお申込みください。 |
お問い合わせ先
「ミドル人材育成戦略勉強会」事務局
(運営:富士通Japan株式会社)
TEL:090-5355-6004
forum【atmark】i-careernote.com
※【atmark】を @ に置き換えてください。